• 0467-75-8745

    090-3066-7607

  • お問い合わせ・体験レッスン

ブログ

寒川町の講座で演奏🎶

  • イベントの様子
  • ブログ

認知症地域支援推進員による認知症サポーター養成講座&ステップアップ講座が開催されました🧡

土曜日って9時からリトミックのレッスンが4コマあり 13時に終わり結構ヘトヘト😅年ですかねー💦急いで帰って電子ピアノを車に積んで 14時前に着いて 14時30分〜3曲演奏しました🎶

随分大勢なのでビックリしました💓大盛況❣️大好評❣️50名ほどの参加だったそうです♪やはり皆さん認知症って何?自分がなったら、家族がなったらと身近な問題と捉えて勉強したいと参加されたんだと思います。

町の高齢介護課とさむかわ音楽ひろばさんとのコラボでプレゼン演奏させていただきました!

県議会議員さんや町議会議員さん、民生委員さん、役場の方、保育園の園長先生や知り合いの方が沢山参加してくれて🧡演奏、上手だった、久々に聞いた上手だったという言葉、私が小さい頃母が美穂、上手だね、とよく言ってくれた感覚でなんだかほっこりしました!懐かしい笑笑💖自分でいうのも何ですが本当にフルートとの息がぴったり🎶

認知症サポーターとして演奏で何かお手伝いが出来たらと思っています!

#寒川高齢介護課 #認知症地域支援推進員 #寒川認知症サポーター8000人 #世界アルツハイマー月間 #若林ピアノ・リトミック教室 #さむかわ音楽ひろば

ページトップへ戻る