リズム感や音感、表現力、集中力を育てるのに効果的だと思いました。 4歳児コース Q. お子さんはいくつですか? A. 4歳児クラス Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. 個性豊かで、興味を持って集中して取り組める子あり、途中で集中がとぎれてしまう子あり… と様々でした。 Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. リズム感や音感、表現力、集中力を育てるのに効果的だと思いました。 Q. 先生の対応はいかがですか? A. いつも優しく穏やかな声かけを見習いたいと思いました。
嫌がる子もなく、みんなとても楽しんでいました。 4歳児コース Q. お子さんはいくつですか? A. 4歳児 Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. ・嫌がる子もなく、みんなとても楽しんでいました。ピアノに合わせて身体を動かしたり、自由に歩き回ったりと一人で行う時、2人組など友達と一緒に行う時などがあり、子ども達の様々な表情がみられました。 ・次へ次へとすすみが早くやっとできたと思った時にはもう次へすすんでいることもあった Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. リズムに合わせて身体を動かすことがリズムに合わせてゲームを行うような感覚になった。 逆にリズムに合っていないと不快に感じることもわかった Q. 先生の対応はいかがですか? A. 個々の理解力がちがうので、わかりやすくはっきりとした説明が必要だと思いました。
リズムに合わせて動ける様になってこども達は楽しめていました。 4歳児コース Q. お子さんはいくつですか? A. 4才 Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. 子どもたちが元気いっぱいですので話を聞くまでに多少時間がかかったりしていました。 Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. リズムに合わせて動ける様になってこども達は楽しめていました。 Q. 先生の対応はいかがですか? A. 何かスカーフ等配る時に出来たら、並んだりした方がよりよいかなと感じましたが一生懸命にやって下さって感謝しております。
楽しめるよう、配慮して下さり、感謝しています。 4歳児コース Q. お子さんはいくつですか? A. 4歳児クラスです。 Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. 毎回とても楽しみにしていて、リトミックで行った事を他の時間にも行い、楽しんでいました。 Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. 専門の先生にご指導頂き、私自信もとても勉強になりました。 説明を聞く時と動く時をハッキリとわけて(子ども達に注目させて)からでないと、子ども達に何をするのかが伝わらな事が多く、残念に思いました。 Q. 先生の対応はいかがですか? A. ・楽しめるよう、配慮して下さり、感謝しています。 ・子ども達(2,3人)ケガをしてしまったので、方法、動く向き等考えて援助していきたいと思いました。(私達保育士も)
いつも笑顔で対応して下さって子ども達もみほ先生のことが大好きです 4歳児コース Q. お子さんはいくつですか? A. 4歳児クラスです Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. ・月に2回のリトミックをとても楽しみにしていました。 ・ボール、スカーフ、スティック等の道具を使用することをとても喜んでいました。 ・楽しくて、走り回ったり、大きな声を出す姿も見られました。 Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. ・裸足で行うところがとても良いと思いました。 ・動物になりきってリズム打ちをする等の活動は、保育発表会の質の向上にもつながると思いました。 Q. 先生の対応はいかがですか? A. いつも笑顔で対応してくださって、子ども達もみほ先生のことが大好きです。 子ども達を楽しませようという雰囲気づくりもとてもよかったです。