嫌がる子もなく、みんなとても楽しんでいました。 4歳児コース Q. お子さんはいくつですか? A. 4歳児 Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. ・嫌がる子もなく、みんなとても楽しんでいました。ピアノに合わせて身体を動かしたり、自由に歩き回ったりと一人で行う時、2人組など友達と一緒に行う時などがあり、子ども達の様々な表情がみられました。 ・次へ次へとすすみが早くやっとできたと思った時にはもう次へすすんでいることもあった Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. リズムに合わせて身体を動かすことがリズムに合わせてゲームを行うような感覚になった。 逆にリズムに合っていないと不快に感じることもわかった Q. 先生の対応はいかがですか? A. 個々の理解力がちがうので、わかりやすくはっきりとした説明が必要だと思いました。
リズムに合わせて動ける様になってこども達は楽しめていました。 4歳児コース Q. お子さんはいくつですか? A. 4才 Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. 子どもたちが元気いっぱいですので話を聞くまでに多少時間がかかったりしていました。 Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. リズムに合わせて動ける様になってこども達は楽しめていました。 Q. 先生の対応はいかがですか? A. 何かスカーフ等配る時に出来たら、並んだりした方がよりよいかなと感じましたが一生懸命にやって下さって感謝しております。
子ども一人ひとりにも目を配ったご指導で勉強になりました。 Q. お子さんはいくつですか? A. 主任保育士 Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. 初めは興味を示さない子も回を重ねるごとに集中して取り組めていっていました。 Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. 子どもの自由な発想、表現あそびにもつながり保育の色々な場面に是非活用していきたいと思いました。 Q. 先生の対応はいかがですか? A. とても優しく対応して下さり、子ども一人ひとりにも目を配ったご指導で勉強になりました。
子ども達はリトミックを楽しみにしていました。 Q. お子さんはいくつですか? A. Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. ・回数を重ねるたびに、子ども達はリトミックを楽しみにしていました。 ・毎回楽しく参加していました。 ・リトミックで行った事を覚えていて、次回の時に「○○やって」とリクエストする様になった。 ・「今は何をする時?」という場面で「聞く時は集中して聞く」「楽しむ時は思い切り」というメリハリが生活の中に生まれてきて、自然と行動出来る様になったと思います。 Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. ・以前リトミックの講習を自分も受けていて、今まで保育の中に取り入れたりしましたが、本当に基礎的な事で、それを生かして発展して子ども達に提供する事がうまく出来なかった所がありました。今回子ども達と一緒に体験する事によりこういうやり方もあるんだと自分自身とても勉強になりました。 ・「できる」「できた」という体験も自信につながっていくと思いますが、できても、できなくてもその過程を楽しむ事、経験する事が、子ども達にとって大切になっていくという事を改めて知るよい機会になったと思います。 Q. 先生の対応はいかがですか? A. ・笑顔でいつも優しく、子ども達に接してくれました ・できても、できなくても子ども達のやった事に対して認めて下さったので自信につながったと思います。
子ども達もとても楽しんでいました。 Q. お子さんはいくつですか? A. Q. 教室に通ってどれくらいの期間になりますか? A. ・リトミックの時間をとても楽しみにしており子どもの表情が活き活きとしていたと思います。 ・音楽に合わせての動作がだんだん上手になる様子がわかりました Q. レッスン内容、発表会、お子さんの上達について感想をお願い致します。 A. やさしく対応して頂いてありがたかったです。子ども達もとても楽しんでいました。 子ども達の様子で内容も考えて頂けて良かったです。 来年も楽しみにしています。 Q. 先生の対応はいかがですか? A.